《終演》明日館「夜のお花見コンサート」レポート(2/2)



《演奏会レポート》(出演者敬称略)



◯1日目(3/30)

フルート:山本葵
チェロ:矢口里菜子

演奏曲:ヴィラ・ロボス:ジェット・ホイッスル/モーツァルト:2つの二重奏曲より/ベートーヴェン:3つの二重奏曲より ほか


さくらが満開の野外にて演奏。少し肌寒い日でしたが、とても絵になるお二人でした。フルートとチェロのシンプルな編成ながら、とても楽しい、密度のある演奏をしていただきました。





◯2日目(3/31)

オーボエ:副田真之介
クラシックギター:五十嵐紅

演奏曲:ヴィラ・ロボス:ブラジル風バッハ第5番/マルチェロ:オーボエ協奏曲より/テレマン:オーボエ・ソナタより ほか

オーボエは野外で吹くと割れてしまったり、とても過酷な環境の中で副田さんにご出演頂きました。曲中、風とともにさくらが舞い歓声が湧いたのが印象的な日でした。


五十嵐紅 副田真之介 明日館

五十嵐紅 副田真之介 明日館


◯3日目(4/3)

チェロ:矢口里菜子
クラシックギター:五十嵐紅

演奏曲:カザルス:鳥の歌/ファリャ:スペイン民謡より/ムソルグスキー:涙 ほか

この日よりさくらが散り、館内演奏のみとなりました。先月の水曜日のクラシック(リンク)ぶりのデュオでした。優雅で知的なチェロの演奏は聴いてて心地よく、またご一緒できて嬉しかったです。彼女は自由学園出身ということもあり、会場には小学生時代の先生もいらっしゃいました。

《写真準備中》

4日目(4/4)

フルート:山本葵
クラシックギター:五十嵐紅

演奏曲:マシャド:ショーロ/ピアソラ:タンゴの歴史/イベール:間奏曲 ほか

今回が初共演。山本さんはラテン音楽がとても合う方だなと思いました。遊び心があって、リハとはまたちがう表現だったり、コントラストが効いていて新鮮でした。

五十嵐紅 山本葵


◯5日目(4/5)

フルート:山本葵
チェロ:矢口里菜子


演奏曲:ヴィラ・ロボス:ジェット・ホイッスル/モーツァルト:2つの二重奏曲より/J.S バッハ:アンダンテ ほか

1日目にも出演いただいたデュオが再登場。少し曲目を変えて演奏を行いました。「フルートとチェロってこんなにいいんだね」とお客様がらお声がけいただきました。「ブラーヴェ」と賞賛の歓声があがっていました。



◯6日目(4/6)

ヴァイオリン:倉冨亮太
クラシックギター:五十嵐紅

演奏曲:パガニーニ:カンタービレ/ドヴォルザーク:ユーモレスク/マスネ:タイスの瞑想曲 ほか


ヴァイオリニスト倉冨亮太くんと満を持してのデュオ。2回目の共演です。プログラムも茶目っ気のある曲を弾いたり、明日館の方に「笑いあり、涙ありでした」と感想をいただきました。気まぐれな二人の気まぐれな演奏がこの編成ではピッタリなのかなと、とても楽しく演奏していました。

五十嵐紅 倉冨亮太

五十嵐紅 倉冨亮太


五十嵐紅 倉冨亮太

----------------
これからもたくさんの方に演奏を聴いていただくため、私の主宰する団体では「ギターの演奏会」、「オーダーメイド・コンサート」をご提案しております。お客様のご要望に沿って演奏会を企画・演奏いたします。クラシック音楽・生演奏をたくさんの方に楽しんでいただきたいです。(1名〜)

演奏のご依頼やお問い合わせは下記連絡先にて承ります。お気軽にお問い合わせください。


070-6432-4980
info@koh-guitar.com
担当:五十嵐紅/koh igarashi

このブログの人気の投稿

トランペットとクラシックギターという"変な編成"をやる意義

《終演》23年2月25日(土) ギターと静寂《立川公演》/満員御礼

微分音の新表記!